週末にワインを。

今年のボージョレヌーボーの解禁日は、残業のため事務所ごはんでした。

帰ってから、柿と生ハムでほんのちょっと飲みました。

所長は、柿と生ハムが気に入ったようで、「また同じものを食べたい」とリクエストがあり、週末も作りました!

 

      

 

週末にワインを味わいながらの晩ごはん。

 

      

 

バケットクリームチーズとラフランスを添えて。

もうひとつは、クリームチーズとナッツの上からはちみつをかけて。

コロッケは家庭菜園で収穫した「北海こがね」を使って作りました。

 

      


知人からいただいた「ぎんなん」

殻をトンカチで一つずつ割って薄皮をむきました。

手間ひまかけて。

茶碗むしとかぎんなんご飯とかしようかな~。

 

 

里美