2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は珈琲座間屋のイベント!

足寄町の座間屋さんで音楽会が開かれました♪ 芽室町からきた、「M2」と「ゆりずむ」が出演。 珈琲とケーキを食べながら演奏を聴けるなんて、しあわせです。 珈琲座間屋さんは、自家焙煎の珈琲がいただけるお店です。 音楽会限定セットのルワンダ珈琲とパウ…

私たち会計事務所の仕事 5月

砂原会計事務所では、お客様の経理体制を整えるアドバイスとして、経理資料のファイリングのお手伝いをしています。 生命保険や損害保険の加入状況が一目でわかるように、わかりやすくファイリングをしたり、一覧表を作成しています。 これも一つの経営支援…

アスパラのおいしい食べ方

今年もアスパラのおいしい季節になってきました。我が家でも道の駅で、地元の朝どれアスパラを食べて、アスパラのおいしさをかみしめています。 ところで、アスパラをおいしく食べるコツはご存知でしょうか。 先日テレビで放映されていたのですが、1本丸まん…

天気のよい週末は!

天気のよい週末は、久しぶりに帯広百年記念館へ行ってきました! 「何年ぶりだろうね」と話ながら、館内をぐるっと歩いてみました。 マンモスがいてびっくり! その後、緑が丘公園の「十勝池」では、「昔、ボートがあったよね」と話しながら 散策しました。 …

GWもあと2日。

GWの後半の初日は、朝5時に目覚めました。 所長が「行こうよ」 私が「行こう」となって、久しぶりのウオーキングで連休がスタートしました! 朝の早い時間だったので、だれもいない公園で。 スプリング遊具のうさぎちゃんに乗っちゃいました! 夜は近くの居…

本別つつじ祭りへ!

GW前半は、4年ぶりに開催された「本別山渓つつじ祭り」に行ってきました! 朝から小雨。 お昼頃には雨が上がり、さくらまやちゃんのステージショーをゆっくり楽しみました。 デビュー曲の「大漁まつり」から始まって、赤いスイートピーやハナミズキも。 伸…

TKC全国会

TKC全国会は、税理士のあるべき税理士像を追求し、社会の納得を得るために運動を展開している団体で、租税正義の実現を目指し、お客様の永続的発展に奉仕する団体です。 昨年からの運動方針「未来に挑戦するTKC会計人 巡回監査を断行し企業の黒字決算と適正…