2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水道凍結による保険金支払額

先日ある損保会社の方とお話しする機会がありました。 1月に入ってから北海道らしい寒い日が続いていますが、昨シーズンの水道凍結事故による保険金の支払額が8億円あったとのことです。日本損害保険協会の調べでは総額では46億円とのことです。大変な額…

国外財産調書について

国外財産調書の提出制度が創設されました。すなわち、居住者の方で、平成25年12月31日において、その価額の合計額が5千万円を超える国外財産を有する方は、その財産の種類、数量及び価額その他必要な事項を記載した国外財産調書を、平成26年3月1…

ヒツジ堂

先日足寄のヒツジ堂さんで食事をしてきました。ここは何を食べてもおいしく、特に羊料理は、あの「石田めん羊牧場」の肉を使用していますので絶品です。料理にも丁寧さが感じられ、この値段でこの料理が食べれるなんて・・・。コストパフォーマンスはかなり…

今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。今年の年明けは寒さは厳しいですが、雪が少なく穏やかな日が続いていますね。本当に過ごしやすいです。さて、今年の抱負ですが、更なる業務品質の向上と事業基盤の強化を目指してま…