2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私たち会計事務所の仕事 6月

お隣の足寄町は、日本一広い町。 農業が盛んで牛の飼育が中心です。 「よみがえる酪農のまち」の本に取り上げられている方の牧場へ。 牛はストレスがなく、のびのびしていました! 足寄町にあるハンバーガー屋さん「ウッディベル」 こちらは週末に行ってきま…

バイオリンを聴きに♪

国内外で活躍するバイオリニスト奥村愛さんのコンサートが、池田町田園ホールで開かれました。 第一部は、ワイン城をイメージしたパープルのドレス。 第二部は、田園ホールをイメージしたグリーンのドレス。 素敵です♡ 演奏された曲は、誰もが知っている曲が…

うらかわ優俊ビレッジAERU!

先週末は用事があったため、浦河町へ行ってきました! ホテルの入口までの道路は、桜の木が植えられていて、桜のシーズンはライトアップが おこなわれているようです。 夜の食事は、お料理「松山」へ。 新鮮な海の幸がたくさん。 プリプリで鮮度が抜群です!…

微生物の有効利用

先日、微生物発酵飼料を製造している会社の社長の話を聞く機会がありました。ウクライナ情勢により化成肥料が高騰している中で、化成肥料を減らして、牛糞を堆肥化させて、土に戻す循環型の農業をより一層推進する必要性を感じました。 微生物をうまく利用す…