2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花が咲く季節になりました!

帯広のさくらが開花しました。 タイミングよく三分咲きのさくらの木があって、背伸びをして撮った写真です! 北海道もお花が咲く季節、本別町の町花のツツジもいたるところで咲いています♪ ちょうど一週間前、夕方にゲリラ豪雨が去ったあと、美しいやわらか…

私たち会計事務所の仕事 4月

4月は新入社員の時期です。 仕事や職場のルールなど、毎日覚える事がたくさんあって大変だと思います。 慣れない仕事は、労災事故につながることがあります。 ・メンタルリスクへの対応 精神障害の労災認定件数は年々増加しています。 ・雇用トラブルへの備…

横浜へ!

東京のホテルをチェックアウトした日は、お部屋からくっきりと富士山が見えました! 東京から近いのに、なかなか行く機会がなかった横浜。 ホテルの予約をする時に、所長が、「久しぶりに横浜行ってみない?」となって横浜に泊まることになりました。 「何年…

北海道のさくらはもう少し先です。

さくらの開花を楽しみに東京へ行ってきました! 開花宣言はまだでしたが、ホテル内のレストランやお庭にはさくらがきれいに咲いていました。 ホテル近くの東京五社「日枝神社」に初めてお参りに。 東京五社は、日枝神社・明治神宮・靖国神社・大國魂神社・東…