横浜へ!

東京のホテルをチェックアウトした日は、お部屋からくっきりと富士山が見えました!

 

      

 

東京から近いのに、なかなか行く機会がなかった横浜。

ホテルの予約をする時に、所長が、「久しぶりに横浜行ってみない?」となって横浜に泊まることになりました。

「何年ぶりだろうねー」と、考えてみると10年ぶりぐらいかなぁ。

 

      

 

横浜のホテルは、みなとみらいにあるホテルに泊まりました。

さすが外資系のホテルらしく、お部屋の作りがゆったりして、心地よく過ごすことができました!

 

      

 

夜は横浜中華街に出かけました。

飲茶を食べるために予約していた「菜香新館」へ。

 

      

 

一杯目はいつものように、とりあえずビール。

そして次は、「もちろん紹興酒だよねー」と。

そういえば所長は、台湾旅行で紹興酒を一気飲みしていたよねー。

若かったから?

 

      

 

蒸しぎょうざや小籠包。

 

      

 

海老のウエハース巻き揚げ。

こちらのお店が元祖のようです。

飲茶のコース料理には、二人の大好物な海老を使ったものが多く、美味しいわぁと黙々と食べました。お互い大満足♪

 

      

 

大海老の炒めものとふかひれ入りスープ。

 

      

 

キャベツと桜エビのチャーハン。

 

      


最後は、なめらか杏仁豆腐。

 

      

 

最終日は、臨海パークまでお散歩をしながら公園でちょっとひと休み。

今回もくいしん坊の私達らしく、やっぱり食がメインです!

 

 

 

里美