2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく過ごす!

ピアノを習い始めました! 幼稚園はオルガンを習い、小学校から高校を卒業するまでは、エレクトーンを習っていました。 ピアノは初心者です。 楽譜が読めるのかなぁ~ 指は動くかなぁ~ 練習をしていたら、感覚が少しずつ戻ってきました。 楽しい♪ 日本酒を…

税収60兆円越え

令和2年度の税収が当初の想定を5兆円程上回り、過去最高の60兆8千億円程度になる見込みとのことです。 新型コロナウイルスの影響が懸念される中で、アメリカや中国の景気回復を背景に自動車などの輸出が伸び、製造業を中心に業績の回復傾向が続いているよう…

私たち会計事務所の仕事 7月

7月10日は、「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」を提出しているお客様にとっては、源泉所得税の納期限です。 給与を支払う会社は、支払額から源泉所得税を差し引いて、金融機関や税務署で納付する義務があります。 納付期日は、給与を支払った月…

ボランティアとバイト

オリンピックがいよいよ開催されることになりました。 現状の感染状況を考えると無観客で行うべきだと考えますが、スポンサーの関係もあるのか観客を入れての開催を考えているようです。 開催に向けて、ボランティアの辞退者も増えており、8万人のうちボラン…