2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての静岡。

所長の出張のために静岡県へ行ってきました! 東京から浜松までは新幹線に乗り、無事到着しました。 浜松は楽器メーカーが本社を置く「楽器のまち」。 新幹線の改札内には、ヤマハと河合楽器のピアノやキーボードを展示していました。 河合楽器は最高級グラ…

私たち会計事務所の仕事 10月

TKC北海道会発祥の地「帯広」 第45回秋季大学は、14年ぶりに発祥の地で開催されました。 大会テーマである「万里一空」ばんりいっくう。 元祖二刀流、宮本武蔵の言葉で、世界は全て同じ一つの空の下にあるという意味から転じて、一つの目標を見据えて、た…

婚活について

本別町で結婚相談所・婚活パーティを主催されている方のお話をお聞きする機会がありました。 少子高齢化とともに、若い人がどんどん都会に出てしまっている現状の中で、地方の活性化のためにも、婚活事業を行っているといいます。 地方では、職場でも地域で…

幸せになるために

「何のために」というテーマで、クロフネカンパニーの中村社長からの話を聞く機会がありました。 中村社長は、子供の時、母親から褒められて育てられたため、人を喜ばせることが大好きになったといいます。 究極的には、どんな職業でも、人を喜ばせることが…