私たち会計事務所の仕事 4月

4月は新入社員の時期です。

仕事や職場のルールなど、毎日覚える事がたくさんあって大変だと思います。

慣れない仕事は、労災事故につながることがあります。

 

・メンタルリスクへの対応

精神障害の労災認定件数は年々増加しています。

・雇用トラブルへの備え

いじめ・嫌がらせは、業務遂行性があると認められれば、会社が責任を問われます。

・高額賠償への備え

業務中の事故で大けがをして後遺障害を負った場合や、長時間労働による過労自殺で労災認定された場合などには、会社の負担する賠償額は高額になってきます。

 

このような複雑化した労務課題に対応するために、業務災害補償保険をおすすめしています。

 

      

 

      

 

昨年はじめて行った鹿児島で食べた「かるかん」。

素朴な味わいで、すっかりはまってしまいました。

先週所長が鹿児島へ出張に行ったので、「かるかん」を買ってきてもらいました。

 

      

 

お客様から着任のご挨拶でいただいたお菓子です。

えび好きにはたまらない!

ちょっと小ぶりになったかなぁ。

 

 

 

里美