2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校改革で社会は変わる

環境変化が激しい時代に突入していますが、学校改革で社会は変わると、ある校長はお話ししています。 戦前や戦後しばらくの間、学校は時代の最先端を行っていて、学校で身につけた知識や技術はすぐに新しいものを生み出すのに役立ちました。 しかし、今は時…

私たち会計事務所の仕事 8月

砂原会計事務所の強みとして、税理士・社会保険労務士・行政書士・CFP・宅地建物取引士がいて、それぞれの立場でお客様により良いアドバイスができることです。 「税務と労務」がワンストップで対応できます! 「税務的な観点と労務的な観点」から経営指…

リフレッシュしたお盆休み!

8月11日から16日までのお盆休みは、食べて飲んで笑って過ごした連休になりました。 連休の初日は、父が「花咲ガニ」を持ってきてくれて、「カニだよ~カニだよ~」と二人で大喜び♪ 厚岸からお取り寄せをしたらしい。 「花咲ガニ」の部位の中で私が一番好きな…

旬の夏野菜は最高!

ずっとよい天気に恵まれて、家庭菜園の野菜たちは、ぐんぐん成長しています! 先週末は、「とうきび」を初収穫しました! お客さんやご近所さんに配ったり。 よろこんでもらいました♡ 採れたて野菜はすぐに自宅に持ち帰り、茹でたり焼いたりして食べています…