リフレッシュしたお盆休み!

8月11日から16日までのお盆休みは、食べて飲んで笑って過ごした連休になりました。

連休の初日は、父が「花咲ガニ」を持ってきてくれて、「カニだよ~カニだよ~」と二人で大喜び♪

厚岸からお取り寄せをしたらしい。

「花咲ガニ」の部位の中で私が一番好きな「ふんどし」。

味わっていただきました。

 

      

 

久しぶりの勝毎花火大会

小雨まじりで始まりましたが、途中からは雨が上がり美しい花火を見ることができました!

 

      

 

年々パワーアップしています!

音楽やレーザー光線を取り入れて、花火ショーですね。

 

      

 

      

 

十勝トテッポ工房

 

      

 

1977年頃まで、砂糖の原料であるビートを運ぶために線路がありました。

二人でそんな話をしながら、カフェで休憩。

   

      

 

私はイチゴタルトで所長はプリン。

 

      

 

お盆は、普段会えない家族と一緒に焼肉へ。

私は焼肉好き。

ずいぶん前になりますが、私たちの結婚パーティーの中で、お互いへの質問コーナーがありました。

私の好きな食べ物は?の質問に、所長はしっかり焼肉と答えてくれて大正解。

 

      

 

熔岩炭火焼肉はま屋

牛タン、カルビ、サガリ、ミノ、八千代ジンギスカン

美味しい~。

 

      

 

 

 

 

里美