富士山のパワーをもらいました!

先週末は、富士山を見に行ってきました!

3連休は、今年の最高気温を更新している地域が多く熱中症が心配でしたが、所長も私も暑いところは大丈夫です。

 

小型ボートで河口湖を一周した時のお話です。

夏は晴れていても富士山が見えないことが多く、「お客さんは運がいいよ」と言われました。

3日間「絶景の富士山」が見えました。

はじめて間近に見る富士山は、力強く美しくエネルギーに満ちあふれて、最強のパワーをもらいました。

 

      

 

初日は河口湖のホテルに泊まりました。

足湯テラスから見える富士山です。

お部屋からも富士山を眺めながら露天風呂に入りました。

 

      

 

河口湖と富士山。

二人にとってうれしい出来事がありました♡

これも富士山のパワーなのかな。

 

      

 

旅先では美術館を巡ります。

ミシュランガイドで3つ星の「久保田一竹美術館」へ。

 

      

 

「一竹辻が花作品」を常時展示する美術館。

作品のみならず、庭園や建物、調度品のすべてが芸術品です。

 

      

 

庭園を散策

 

      

 

茶房「一竹庵」

お抹茶と主菓子と干菓子。

主菓子は、なでしこ。 干菓子は、富士山。

 

      

 

「河口湖美術館」

 

      

 

カフェでひと休み。

所長は満面の笑み。

 

      

 

山梨県はやっぱり桃だよねー。

朝どれ桃が売っていました。

ホテルまで待ちきれず、休憩スペースで。

ジューシーで、甘ーい!

 

      

 

2日目は、富士吉田市のホテルへ。

ホテルの庭園はとても広く、沢沿いの森を眺めながら、マイナスイオンで癒されました。

    

      

 

飛行機に乗る前は、いつもお蕎麦を食べる私たち。

「お腹いっぱいだよね」

と言いながら、金沢の笹寿司をいただきました。

 

      

 

所長は、次回「富士山に登ろう」

「初心者でも登れるみたいだよ」と。

それには、日々鍛えないと倒れちゃうよ~。

 

 

 

 

里美