2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はさくらが満開でした!

さくら前線は東北あたりでしょうか。 目黒川のさくらは満開! 川沿いには約800本のソメイヨシノが咲いていました。 雨に濡れるさくらもきれい♪ 十勝のさくらの開花予想は、ゴールデンウイーク前のようですね。 所長のリクエストで、ホテルニューオータニ東京…

トドックの実力

コープさっぽろの宅配トラック(トドック)を本別町内でも見かけます。 私も利用したことがありますが、コロナをきっかけに宅配需要も増加しているようです。 離島や過疎地にも効率的に配送する物流網を整えて、近くのスーパーでは購入できない無印良品の化粧…

確定申告が終わりほっと一息。

一年で一番忙しい時期が終わり、ほっと一息しています。 本別町に新しいお店がプレオープンしました! 「PIZZATRANSIT」 そのお店は、豆まかナイトで出店していたキッチンカーのピザ屋さん。 近いうちに本別町仙美里でお店をオープンするんです! ピザ釜を自…

東日本大震災から12年

明日で東日本大震災から12年を経過します。地震の揺れもすさまじかったですが、津波の恐ろしさをまじまじと感じました。 当時、私は足寄町商工会の2Fで税務支援に携わっていましたが、相当な揺れで建物が倒壊するのではと思い、とっさに1Fにおりて外に出まし…

私たち会計事務所の仕事 3月

3月に入り、確定申告期限まで追い込みです! この時期は、休日出勤することがあります。 そんなときのランチは。 カレー。 カレーにしたので、付け合わせのサラダ。 ガーリックチキンを添えて、バランスよくしました。 カレーのジャガイモは、家庭菜園でと…