2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フキ太郎

何ン田研二さんが開発したラワンブキのキムチ「フキ太郎」が話題になっています。 先日早速買って食べてみました。普通のキムチより甘めに味付けされて大変おいしくいただきました。 さて、ラワンブキはどうしてあのように巨大化するのでしょうか。 調査によ…

在宅勤務の身だしなみ

緊急事態宣言の対象地域では、「出勤者の7割削減」を目指すため、在宅勤務を推進している企業が多くなっています。 働き方が大きく変わる中で、在宅勤務時の身だしなみについて考えることがあります。 急なオンライン会議に備えて、ジャケットを着用すると…

地域の魅力を発信しよう!

帯広市の人口が釧路市を抜いて道内5位に浮上したというニュースが飛び込んできました。帯広市も人口減少が続いていますが、そのスピードが遅いだけですので道東全体で見たときには人口減少は続いています。 また、十勝管内の人口動態も帯広市周辺に集中して…

今年もよろしくお願いいたします

今日は仕事始めです。 本別神社から神主さんに来ていただき、ご祈願をしていただきました。 清々しい気持ちで一年がスタートできます! 今年は明るい一年になりますように。 「お客様に元気をお届けします」 今年もよろしくお願いいたします。 六花亭の立派…