地域の魅力を発信しよう!

帯広市の人口が釧路市を抜いて道内5位に浮上したというニュースが飛び込んできました。帯広市も人口減少が続いていますが、そのスピードが遅いだけですので道東全体で見たときには人口減少は続いています。

 

また、十勝管内の人口動態も帯広市周辺に集中してきております。従って、本別町足寄町及び陸別町の人口は十勝管内でも人口減少のスピードが速い地域ですので対策を打っていくことが必要だと思います。

 

それぞれの地域の魅力を存分に発揮しそれをアピールすることにより、人口減少のスピードを遅めていかなければならないなと感じます。

 

f:id:sandland:20191123112206j:plain