私たち会計事務所の仕事 8月

お盆休みが終わり、今日から仕事です。

8月は比較的余裕のある時期なので、定時の17時半で帰れます。

 

8月15日から16日にかけての大雨、帯広市内の一部が冠水したり、

本別町内では、町道8カ所が通行止めになっています。

 

今回の大雨で被害が多く発生しており、水災リスクが身近に

なっています。

「火災保険の水災補償」を確認して、水災リスクに備えることが

大切だとあらためて思います。

 

損害保険のことでわからないことは、いつでもご相談ください。

 

      

 

お盆をすぎると、すっかり秋の空ですね。

 

      

 

お盆休み中、家庭菜園の「とうきび」を50本収穫しました。

大鍋で茹でて、実家や兄弟に配りました。

みんな喜んでくれてよかった~

 

      

 

今年の「とうきび」甘くてみずみずしくて最高です!!

 

 

里美