2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私たち会計事務所の仕事 12月 ②

今日は仕事納めの日です。 午前中は、換気扇の掃除と照明の拭き掃除をしました。 事務所の大掃除は、毎朝の掃除に項目を追加して、1か月前から計画的かつ効率的に行っていますので、最終日は簡単に終わらせることができました。 自宅の大掃除も計画的にでき…

お祝いごと。

クリスマスイブイブからお祝いが始まりました♪ 姪っ子の旦那さんが国家資格に合格! 4人でうれしいお祝い会です♡ 毎朝5時に起きて勉強をして、それから仕事へ行って、帰ってからも勉強していたとか。 合格できて本当によかった!よかった! これからも続く…

私たち会計事務所の仕事 12月

勇足中学校の職業ワークショップに参加しました! 校長先生からは、今回の異世代の人たちと話をする機会を通して、「自分の将来を考えるきっかけ」の一助になればとお話されていました。 ワークショップの中で、税理士の仕事や税金についてお話しをしました…

ぐるっと九州 その2!

TKC北海道会資産活用委員会の研修旅行に行ってきました。 総勢20数名で宮崎県と鹿児島県を周りました。 今回のテーマは、相続を見据えた賃貸マンションの活用についてです。 90歳近いご高齢のクライアントの方へ、「今後の暮らしやすさ」とたった一人の相…