お祝いごと。

クリスマスイブイブからお祝いが始まりました♪

姪っ子の旦那さんが国家資格に合格!

4人でうれしいお祝い会です♡

毎朝5時に起きて勉強をして、それから仕事へ行って、帰ってからも勉強していたとか。

合格できて本当によかった!よかった!

これからも続く試験、「絶対合格するでしょう」!

 

      

 

本別の源すし「ふんわか蒸し」必ず注文します!

白身魚のすり身で蒸しています。

 

      

 

マグロは豊洲市場の「やま幸」。

 

      

 

カキは大きくてプリップリ。

 

      

 

リクエストをしてコースメニューに入れてもらった

福田農場の「美蘭牛」です。

 

      

 

そして最後は握りです。

新鮮なウニは最高ですね。

 

      

 

クリスマスイブは、バイオリンとビオラの演奏を聴きに。

冬にぴったりの、「スケーターズ・ワルツ」や「くるみ割り人形」「きよしこの夜」など名曲をたっぷり1時間演奏してくれました。

そして「あめには、さかえ」では、雨のポツリとポツリとする音をビオラで表現していました。

とっても癒されます。

 

      

 

クリスマスイブの晩ごはんは、牛すね肉をじっくりコトコト煮込みました。

 

      

 

クリスマスケーキはホールケーキを事務所全員にプレゼント!

すっかり写真を撮り忘れました。

 

                     

 

クリスマスイブの食事に添えたチーズは、芽室町の「age」です。

妹からのプレゼント。

初めていただく「age」のチーズは、スティック状に包装されていて、手軽に食べることができます。

鰹味のチーズは日本酒にも合いそう!

 

      

 

所長の誕生日はクリスマスの後。

平日でしたので、簡単にしゃぶしゃぶにしました。

 

      

 

所長は今年で62歳になりました。

 

 

 

 

 

里美