大切な記念日。

今年の結婚記念日のお祝いは、十勝川温泉に行ってきました!

節目のお祝い年でしたので、二人で「ちょっと贅沢にしよう」と選んだお宿は

清寂房です。

お部屋に入ったら、かわいらしいタオルアートでお迎えしてもらいました♡

所長が電話でお願いしていたようです。

うれしい~!

 

      

 

スタッフの方が一生懸命作ってくださったよう。

思わず二人で感激しました♪

 

      

 

      

 

露天風呂は源泉かけ流しです。

すっごく寒い日でしたけど、露天風呂に入る足元は床暖が入っていたので、

湯舟につかれば大丈夫です。

 

      

 

中庭があって、お部屋は回廊でつながっています。

ぐるっと回廊を歩いてお食事処へ。

 

      

 

館内のしつらえのそばにはQRコードがあって、それを読み取るとくわしい説明になっていました。

 

      

 

      

 

お正月らしく、子持ち昆布や炙ったカラスミなどとっても豪華な内容です。

 

      

 

メインは十勝牛フィレ肉です。

 

      

 

天ぷらには稲穂が飾られていました。  

食べれますよ~とお話があったので、手でつまんでいただきました。

お米の「お花」は記念日にぴったりなので、「健康で豊かな一年になりますように」と

二世古酒造のお酒で乾杯しました。

 

      

 

デザートプレートにはメッセージ。

結婚記念日だからこそ、今までの月日を振り返りました。

仕事もプライベートも一緒なので、二人でいろいろあったよね~と。

 

      

 

芽室町の大地で育った、樹齢約200年の大きな柏の木です。

柏の葉は秋に枯れてから春に新芽が育つまで落ちる事がないので、縁起がいい木のようです。

 

      

 

翌朝の朝食のお刺身のぶりは、とっても新鮮でプリップリでした。

 

      

 

結婚記念日の当日は普通の晩ごはん。

茶碗むしはちょっと特別感があったかな。

 

今年の結婚記念日のお花は、優しい色合いのお花をリクエストしました。

 

      

 

「一緒にごはんを食べている」「よく笑い合っている」「一緒に美味しいものを食べ歩きしている」「健康で過ごしている」

こんな小さな幸せの積み重ねが奇跡です。 

「ありがとう」!

 

 

 

里美