2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納めです。 今年は新型コロナウイルスにより、自宅で過ごす時間が増えました。 その結果、家族との距離がぐっと近くなり、あらためて家族の大切さが身に染みました。 所長をはじめ職員全員が無事一年を過ごすことができ、感謝でいっぱいです。 あ…

クリスマス・イブ

今日はクリスマスイブですね。 この時期になると、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が聞きたくなります。 JR東海のCMから流れる思い出の曲。 心に響きます♪ 事務所で注文したケーキ。 素敵なクリスマスイブを! 里美

終活

終活とは人生の終わりに向けて前向きに準備をすることだといわれています。 終活の難しいところは、いつかやろうとついつい先送りしてしまいがちになること、何をどこまでやるかは人それぞれで個別性が強いこと、そしてなかなか人に相談しずらいということが…

冬至

昨日は冬至でしたね。 本別産の小豆とかぼちゃを煮て、事務所で食べました。 大量に煮て余ったかぼちゃ。 今日の晩ごはんは「かぼちゃコロッケ」です。 里美

寒い 最低気温更新!

今朝の最低気温は、マイナス16度。 本格的な冬が到来。 車のフロントガラスは真っ白です。 蜷川実花展 「虚構と現実の間に」の写真です。 床から壁そして天井一面に桜。 色鮮やかな花々。 素晴らしい作品を全身で体感できました。 里美

2021年度税制改正大綱について

2021年度税制改正大綱が今日決まる予定になっていますが、今回の税制改正は、厳しい経済状況に配慮して、減税先行の色合いが濃い中で、メリハリをつけてコロナ後を見据えた社会変革を促す税制改正になるといわれています。 改正の主な柱は次の3項目です。 一…

Xmasプレゼント!

一足早いXmasプレゼントが届きました。 子供の頃からお世話になっているエレクトーンの先生からです。 所長とのご縁を結んでくれた方で いつも温かく見守ってくださる先生。 感謝です! 地元の有名な釜めし屋さん。 出前をお願いしました。 いつも美味しい。…