2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新得町「エスウーノ」!

お天気のよい週末、ちょっとドライブしながら、新得町にある「エスウーノ」へ行ってきました! お迎えするウェルカムボードは、十勝唯一の地鶏「新得地鶏」をイメージしたニワトリさんが描かれています。 かわいい! スタッフの手書きのようです。 ランチセ…

私たち会計事務所の仕事 2月

いよいよ繁忙期に入り、事務所内はピリピリモードです! もう何年もBGMはモーツァルトでしたが、ちょっと飽きたなぁと所内から声が上がったので、曜日ごとに変更しました。 J-POP、JーCOVERS、最新J-POPなど邦楽を中心とした曲目です! …

ウイルスは遺伝子の運搬役

すべての生物、物質は存在意義があるからこそ、自然の中にバランスよく存在しています。 そして、ウイルスは遺伝子の運搬役として、生物の進化の原動力になっているということです。 人間にとって厄介なウイルスも、存在意義があるからこそ、この世界に存在…

スイーツ!

今年のバレンタインデーのチョコは、「ピエール・エルメ・パリ」を選びました! 以前、東京のホテルニューオータニのショップで、二人で選んだ思い出のチョコです。 一粒ずつ味わっていただきました。 立春の日、碧雲蔵へ行ったときに買った石屋製菓とコラボ…

立春の日、碧雲蔵に行ってきました!

立春の日、十勝晴れです。 所長の母校、帯広畜産大学の構内にある「碧雲蔵」に行ってきました! 二人で行くのは初めてなんです。 所長は、足取り軽くウキウキです! 「碧雲蔵」の五角形の家紋は、大雪山の「大」の文字、美しい雪、アイヌ文様をデザインモチ…

本別豆まかナイトの「激!豆まき!」でストレス発散!

3年ぶりに開かれた「豆まかナイト」に行ってきました! 地元紙によると1200人が来られていたようです。 本別町の人口は約6300人、ひさしぶりに活気あふれる一日でした。 来場者は目を保護するためのゴーグルを配られ、準備万端です。 鎧を着けた赤鬼が登場。…