本別豆まかナイトの「激!豆まき!」でストレス発散!

3年ぶりに開かれた「豆まかナイト」に行ってきました!

地元紙によると1200人が来られていたようです。

本別町の人口は約6300人、ひさしぶりに活気あふれる一日でした。

 

       

 

来場者は目を保護するためのゴーグルを配られ、準備万端です。

鎧を着けた赤鬼が登場。

大人も子供も、豆を投げる!投げる!!

 

       

 

鬼に投げている豆が、こちらにも当たっていたーい!

 

      

 

本別町ご当地キャラクター「元気くん」、笑顔でがんばっています!

 

      

 

お昼はキッチンカーの前で、「どれにしようかなあ」と迷いながら選んだのは、その場で生地を伸ばして焼いたピッツァにしました。

こちらのお店のオーナーと話をしていたら、なんと近いうちに本別町仙美里にお店をオープンするみたい。

楽しみです♪

ローマ風ピッツァなので、二人でペロッといただきました。

 

      

 

所長が選んだのは、懐かしい揚げパン。

北海道産小麦100%でお砂糖がたっぷり。

あともう一つは、ピザフリットにしました。



      

 

本別町に住んでから、よく豆を煮て食べるようになりました。

酢大豆と黒豆。

 

 

里美