スイーツ!

今年のバレンタインデーのチョコは、「ピエール・エルメ・パリ」を選びました!

以前、東京のホテルニューオータニのショップで、二人で選んだ思い出のチョコです。

一粒ずつ味わっていただきました。

 

      

 

立春の日、碧雲蔵へ行ったときに買った石屋製菓とコラボしたチョコです。

その名も、恋するチョコレート。

石屋製菓といえば、白い恋人ですね。

白い恋人のチョコレートと純米大吟醸などを合わせた、ホワイトガナッシュサンド。

 

      

 

上品で奥深い味でした♡

 

      

 

こちらは東京のお土産でいただいた、COCORISのサンドクッキーです。

「ヘーゼルナッツと木苺」

どっちが好みかなぁと言いながら、やっぱり甘酸っぱくて、さわやかな木苺ね~。

 

      

 

知人にいただいた手作り和菓子。

桜もなかは、収穫した小豆をつぶあんにしたものが中に入っています。

早く雪がとけて春になってほしいな。

 

      

 

 

 

里美