2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子でほっと一息。

午後3時頃になると、となりから「今日は何食べるの?」 もちろん所長からです。 砂原会計事務所のおやつ時間がはじまります! ありがたいことに、陣中見舞いが届く時期なので、たくさんのお菓子 に囲まれています。 大好物の桜餅 食べ比べしています。 いろ…

チームパシュート

昨日、女子団体パシュートが行われ、ゴール直前の最終カーブで高木奈那選手がまさかの転倒をし、惜しくも銀メダルに終わりました。転ばなかったら優勝できていたかもしれないタイムだったので残念ではありましたが、連覇のプレッシャーの中で、極限に挑んだ…

ときめきました!

三連休の初日、心待ちにしていたライブが開催されました! それは、浜田省吾さんのファンクラブ会員限定ネット配信のライブです。 高校一年生の夏、クラスメートからカセットテープを渡されました。 『愛の世代の前に』浜田省吾と書いてありました。 クラス…

私たち会計事務所の仕事 2月

いよいよ確定申告シーズンです! 所得税などの申告・納税の期間は、2月16日(水)から3月15日(火)までです。 新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ない理由がある場合は、申請により延長が認められる場合もあります。 確定申告でいちばん身近な…

すっきり

すばらしい快晴! 今日から立春ですね。 春の始まりで1年の始まり。 立春の日の朝に搾った縁起酒を、楽しみにしていました。 「男山立春朝搾り」 を飲む予定です。 本別の「豆まかナイト」は残念ながら、中止となってしまいました。 豆まきは事務所と自宅で…