またまた、還暦のお祝い会!

今日は大寒ですね。

今朝の最低気温はマイナス20.1℃になりました。

昨日は仕事のため帯広へ行きました。

道路状況が悪く、車がなかな進まない。

     f:id:sandland:20220119165002j:plain

本別よりも雪山が高いです。

 

先日、仲良くしていただいているご夫婦が、

所長の還暦のお祝い会を開いてくれました。

美味しい料理をいただきながら、

ひさしぶりの会話を楽しみました。

 

     f:id:sandland:20220111213014j:plain

センスのよいプレゼント。

タイピンとネクタイ

パープルが似合うと思って選んでくれたようです。

私も所長のイメージはパープル。

やっぱりなぁと。

所長はとってもよろこんでいました。

      f:id:sandland:20220111183803j:plain

昆布とツナのサラダ

      f:id:sandland:20220111192208j:plain

盛り付けがステキです。

外食をすると盛り付けや食材の組み合わせ方など

とても参考になりますね。

 

所長の誕生日は家でゆっくり過ごしたいと

リクエストされたので、コース料理を

つくりました。

その一部は

      f:id:sandland:20211226182835j:plain

生ハムと富有柿のマリネ

      f:id:sandland:20211226190801j:plain

魚料理は、野付産ホタテと海老のポワレ。      

      f:id:sandland:20211226192156j:plain

広尾産黒毛和牛のステーキ 帯広川西長いも添え

      f:id:sandland:20211226194445j:plain

茶わん蒸し(所長の大好物なので)

 

ふだんなかなか手の込んだ料理は作れないけれど、

還暦の日は、ちょっとがんばりました。

 

里美