私たち会計事務所の仕事 11月

宮城県山形県に研修旅行に行ってきました。

仙台では、大和物流センターの工事中物件を見学しながら研修を受け、とても勉強になりました。

震災があった仙台では、物流施設内に免震装置が設置され、安全性が確保されていました。

 

      

      

 

笹かまぼこを焼いて「あつあつ」で食べました。

明治の初め、ひらめの大漁が続いた時期があったようです。

保存できるように考えられ、すり身にして手の平でたたき、笹の葉の形に焼いたのがルーツといわれています。

 

      

 

銀山温泉です。

千と千尋の神隠し」の舞台のようでした。

「また来ようね」と……

 

      

 

日本三景、松島。

お天気にも恵まれた研修旅行でした。

 

 

 

里美