私たち会計事務所の仕事 9月

提携損保会社さまとリスクマネジメント情報交換会を開催しました。

取組事例や今後の推進に向けたテーマを議論した後は、懇親会でお酒を飲みながら、ワイワイと盛り上がりました!

 

      

 

「これからの損害保険」

損害保険は、偶然のリスクによって生じた損害をカバーする保険なのでその適用される範囲は幅広く、その内容はさまざまです。

旅行中に負ったケガや病気、携行品や現金の盗難、賠償事故を起こしてしまった時等に備える旅行保険は加入する方も多いと思います。

また最近では、ドローン保険もあり、ドローン・カメラ自体の損傷や操作ミス等による損害賠償や人格権侵害により賠償などに備える保険です。

リスクの多様化に伴って新しい保険が開発されています。アンテナを高くしてお客様に情報をお届けしていきます。

 

      

飲み放題でしたので、ビール、芋焼酎、ウーロン茶などを美味しくいただきました。

      

      

 

はげ天で。

 

 

 

里美