悔しいはチャンス!

今朝、仕事に向かってた所長が、泣いている子がいると慌てて戻ってきました。

びっくりして私は着の身着のまま外へ。

ランドセルを背負った男の子が、雪の上で座ったまま泣いていた。

「どうしたの?」「転んで立てないの?」「大丈夫?」

声をかけましたが泣いたまま。

ケガはしていない状況だったので、ひとまず安心。

カバンに名札がついていたので、学校に電話をしました。

その後、先生が迎えに来てくれて、ほんとよかった!

 

      

 

小学校の教頭先生から連絡がありました。

お兄ちゃんと学校に行く途中にケンカをしてしまい、一人で歩いていたところ転んで心が折れてしまったようです。

 

今日の日めくりカレンダーは

悔しい思いをするから成長する

「悔しい」はチャンス

カレンダーの絵は、泣いている男の子でした。

 

今朝の男の子は、今日の出来事で成長したんじゃないのかなあ……

 

      

 

      

 

春を感じるいちご大福

 

 

 

里美