できることを繰返し繰返し

先日、某T社帯広センター長の送別会へ行ってきました。本人はコロナで始まってコロナで終わった3年間で、思うような活動ができなかったので大変悔しいと嘆いていましたが、私は素晴らしい活躍をしたと感じています。

 

事務所訪問ができない状況の中で、毎週週報を発行して会員へ有用な情報提供を行っていただきました。毎週発行するということは、できるようでなかなかできないことだと思います。

 

また、帯広センターの人員を一人増員して3名体制にし、サポート体制を充実させました。そして、コロナ禍の中、リモートを活用した例会、研修会等を定着化させました。

 

環境変化に素早く対応し、できることを地道に実行した成果を本社は評価して、本社への栄転につながったものと思います。

 

我々も、環境変化にしなやかに対応し、できることを地道に繰り返し繰り返し行っていくことが大変重要だと感じます。