羊&チーズバルに行ってきました!

「石田めん羊牧場」と「しあわせチーズ工房」のイベントが@はたらくものづくり村で開かれました。

夜の部は2部制になっており、いずれも満席でした。

楽しみにしていた「しあわせチーズ工房」の幸とたけのこのリゾット、

今まで食べたリゾットの中で一番美味しい!!

 

      

 

「しあわせチーズ工房」の幸は、World Cheese Awards 2022にて世界最高クラスのスーパーゴールドに入賞したチーズです。

 

      

 

ワインはすべてナチュラルワイン。 

 

      

 

「石田めん羊牧場」は、最高品質を誇る「サウスダウン種」を主体に掛けあわせて、全国の有名レストランに出荷しています。

なかなか地元でも食べられないローストをいただきました。

 

      

 

「石田めん羊牧場」のお肉と「しあわせチーズ工房」のチーズとのコラボしたラザニアです。

所長は赤ワインをあわせていました。

私は運転手のため、ノンアルコールで。

私も飲みたかったなぁ。

 

      

 

羊乳リコッタチーズ「Rocca」キッシュ。

      

      

 

木組みの家

温かみのある落ち着いた空間のかってばでした。

 

 

 

里美