季節の旬を味わう、家ごはん。

週末は所長と一緒にスーパーでお買い物をします。

鮮魚コーナーでは旬のお魚を吟味して、「今日はこれにする」「こっちの方がいいかな」と所長はワクワクして選らんでいます!

 

      

 

「ゆず」は年末の食材には欠かせないもの。

 

      

 

「サメガレイ」「ババガレイ」「クロガレイ」すべて北海道産。

相談しながら「子持ちサメガレイ」にしようと。

ほかには「真ダラ」の生たらこやたち、宮城県産の「ぶり」などを選びました。

 

      

                     

 

「ぶり」はお刺身やぶりしゃぶにして。

最後は、たちのお味噌汁で締めました。 

 

            

 

カレーのルーは、それぞれの家庭でこだわりがあると思います。

私の実家は「こくまろカレー」「バーモントカレー」「ジャワカレー」などでした。

結婚してから「こくまろカレー」をベースにしていましたが、所長の実家は「印度カレー」。

今では、所長のこだわりで「印度カレー」をベースに、「ZEPINNカレー」「ゴールデンカレー」「ジャワカレー」などを組み合わせています。

 

 

 

里美