今日もごはんが美味しい!

最近はまったラーメン屋さんがあります。

帯広市にある「中華そばマル藤商店」というお店です。

たまたま父に連れられて行ったお店なんですが、それからすぐに再訪しました。

こだわりのスープは秋田県比内地鶏と日高昆布。

麺は、十勝芽室町産小麦キタカオリと国産小麦をブレンドしています。

「しょうゆ」と「しお」は中細ストレート麺

「みそ」は中太ちぢれ麺

三種類全て食べ比べました。

個人的には、あっさりとした「しお」が好みでした。

 

10代20代の頃は、ラーメンとチャーハン

をペロリと食べていました。

食べても食べても全然太らなかった。

今の体重より10キロ近く痩せていました。

考えられません・・・

      f:id:sandland:20211119122750j:plain

今年のボジョレーヌーボはセコマにしました。

おつまみを何にしようかなぁと、冷蔵庫の残りもので・・・

まとまらないおつまみです。

      f:id:sandland:20211122193137j:plain

かぼちゃサラダとか生ハムサラダとか数の子とかきんぴらとか金時まめとか

にんじんラぺとかカマンベールチーズとか

ワインの奥の煮物はご近所さんからのいただきもの。

      f:id:sandland:20211122193720j:plain

ご近所さんからいただいたねぎをバターで焼いただけ

しめはうどんにしました。

ボジョレーヌーボに合うおしゃれなメニューではなかったですが、かぼちゃサラダ

生ハムサラダとねぎバターは所長が絶賛して食べていました!

      f:id:sandland:20211124200335j:plain

藤丸前のイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーションに行きたいなぁ!

 

里美