御書印の楽しみ方

御朱印は神社やお寺で参拝した証としていただくものですが、先日「御書印」というものがあることを知りました。

御書印は、本屋さんを訪れることで入手できます!

訪問した日付と店員さんが選んだ本のタイトルや一節などが記入され、最後に印が捺されます。

      f:id:sandland:20211115134132j:plain

「ラブレス」これから読もうと思っています。

      f:id:sandland:20211108154742j:plain

先週、所長と札幌へ行きました。

北海道庁赤れんが庁舎前のイチョウ並木の紅葉、すこし葉っぱが落ちていましたが、

とってもきれい。     

      f:id:sandland:20211108154654j:plain

赤れんがテラスのクリスマスツリー

      f:id:sandland:20211107192349j:plain

ひさしぶりに「モリエール」へ

さすが美しいです。

      f:id:sandland:20211107200209j:plain

ステーキは松の木にのって盛り付けられていました。

美瑛の「ビブレ」のよう

サービスをしていただいた方が、美瑛町出身で

「ビブレ」でも働いていたとか、「青い池」の話で会話がはずみました。

食事もサービスも全て満足しました!

 

里美