本別町長選突入

いよいよ町長選に突入しました。23日告示、28日選挙という短期決戦で、8年ぶりの選挙戦、三つどもえは24年ぶりとのことです。

久しぶりの選挙戦で本別の町のリーダーを誰に託すか非常に重要な選挙戦になりました。

 

少子高齢化・人口減、子育て・教育、医療・福祉、観光振興等の町政課題について、それぞれ政策を掲げていますが、選挙公報を見る限りあまり大きな差はないように感じます。

あとはその政策を実行できるかどうかだと思います。

最終的には候補者の人柄で判断せざるを得ないと思いますが、ただ、人柄と言っても選挙カーからの名前の連呼を聞いても人柄はあまりわからないわけであり、あの連呼は意味があるのかなとも思ってしまいます。

 

ただ、今回は、ユーチューブにて3人の公開討論会を聞く機会がありました。それを聞く限りにおいては、やはり話し方によりその人の印象が左右されるなと感じます。

 

いずれにしろ、よりよい町にするために、これからは積極的に町政にかかわっていきたいと思います。

 

       f:id:sandland:20210822112236j:plain