青空

今日は晴

北海道の日本海側は雪模様

こちらは青空

さむい! さむい! まだダウンコートは欠かせません。

浜田省吾さんの「青空のゆくえ」 頭の中で流れています♪

 

     f:id:sandland:20210409105208j:plain

 

先週末 冬靴をしまい夏靴へ衣替えをしました。

靴底のホコリ落として、靴底を拭いて、

靴をブラッシング後、たくさんの工程を終えて靴に栄養。

最後はピカピカにするため、磨いて磨いて...

自分のお顔のお手入れと同じように、じっくりと向き合いながら。

 

私はこの時間が大好きです。

中学生のころから、母親の靴磨きを見よう見まねで

自分の靴のお手入れをしてきました。

なんか、落ち着くのです。

大切なものと長く付き合うために・・・

 

     f:id:sandland:20210404115159j:plain

 

 

ボトルキープしてから、週に1回はここで夜ごはん。

美味しいね~ お酒すすむね~  今日はこれにしよう!

など、たわいない会話

なんかいっつも笑って話しています。

 

     f:id:sandland:20210326194058j:plain

 

立山

やっぱりこれに戻ります。 うまい!

 

     f:id:sandland:20210331193831j:plain

 

 

里美